ちょっとした運動

2015-04-19_131004

私が働いていた時の事なんですが、運動があまり好きではなかったのでこれといった運動は、していませんでした。ただダイエットをきになにかいつもより動かないとと思い、朝1時間くらい早く起きて、1つの駅ぶんだけ歩くようにしました。

 

通勤の時なので、休みのひ以外は、毎日一駅歩くというルールを決めたところ、痩せました。もちろんただ歩くのは、暇なのでありきたりですが、好きな音楽を聴きながらというのが大事で、いつも同じ曲とか飽きた曲は、きかずに、好きな曲であったり、新しく覚えたい曲などを聴きながらだと、逆に気分もよくなり、歩くのが大好きになりました。

 

よく、マラソンやジョギングをしてる人って、イヤフォンをかならずといっていいほど、つけているので、意味がわかったようなきがします。音楽は、大事です。それにくわえ、テレビで朝お風呂にはいると1日の代謝がよくなり、1日同じぶんの運動をしても消費エネルギーが違うというのをみました。

 

せっかくダイエットで歩いているからと、もう少し早く起きて、お風呂にはいるのを続けた結果、みるみる痩せました。早起きは、健康にもいいと言いますし、少しの早起きで、毎日の生活の中に少しの運動をいれるなら続けられましたし、良い方法かなと思いました。

 

プチ断食

あまりおすすめは、していいのか分からないのですが、わたしはプチ断食が1番いいなと思いました。きっかけは、風邪などで体調を崩した事なんですがいつもたくさん食べるのわたしが、食欲がなくなり、何日か食べられない事がありました。ただビックリするくらい、少ない日数でなかなか痩せられなかった体重が軽くなりました。

 

プチ断食というのをテレビで見た事があり、それから調べてみたのですが、水分はきちんととって三日間くらいの断食の道場?みたいのがあるとみました。食事をとらない事で体の内蔵の部分も休まるので、逆に健康とか、お通じもよくなるというのもみました。ただ水分は、絶対とるのが条件です。

 

それにくわえ、断食したあとの食事は、優しいものでおかゆから食べましょうというのをみました。ただ私の場合、3日も食べないのは、とうてい無理なので食べ過ぎた次の日の朝、昼はぬくといったほんのすこしの断食をしています。それにくわえ、痩せてくるとうれしいので、じゃ、もっと痩せるために、運動してみよっかな?とかやる気がでてきました。

 

そういうのをしているうちに痩せ、1回痩せれば太りにくくもなりましたので、食べたい時には食べ、食べたあとは頑張るというふうにしたところ、ストレスもなく痩せれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です